愛あるところ

なんでもかんでも書く日記

お題 無料音楽ソフトの設定

アメーバブログの記事にも書いたが、私は「文章を書くかたわら、気晴らしに作曲をしてみようかな」とふと思ってしまった。

それで、さっそく無料作曲音楽ソフトをダウンロードして設定をしている。まだ途中で四苦八苦で疲れてしまった。昨日は、グーグルアナリティクスと格闘したばかりで、今日も音楽ソフトと格闘している。おかげで、私は少しだけコンピュータに詳しくなってしまった。今まで、ヤフーブログを書いて、ワードを少し使うだけで、見もしないでほったらかしにして、本を読んでいたのだ。

ヤフーブログ時代は6月までだったけれど、早くも新しい環境に慣れて、私は「創作を喜びをもってしよう」という新たな決意のもと、「ふと思いつくことを作品にしよう」と思って、文章を書き綴り始めたのだ。

でも、文章ばかり書いていると、肩がこるのだ。やはり音楽が心に心地良い。で、毎日音楽を聴いて、ブログを書いたりパソコンと格闘しているという有様。

私は人生で作曲をしたことは、たった1曲だけ。中学生の時だ。それ以外やったことがないのだ。でも、何事にもチャレンジ。

グーグルアナリティクスの方は、「専門用語」を理解するのに、少してこづっているし、どんな分析ができるのか、今のところ2割ぐらいしか分からない。でも、毎日

「アクセス分析」をするのが楽しみになったという有様。

今、疲れて一休みして、文章を書いている。文章に疲れたら、音楽を作って、それに疲れたら、文章に戻る、というスタイルがとてもいいように思う。