愛あるところ

なんでもかんでも書く日記

お題 文ジェイン大統領と金正恩委員長

 私は、文ジェイン大統領も金正恩委員長も、どちらも信用していない。でも、隣に核開発をしたりミサイルを打ったりする独裁者の国があるのは、本当に困る。

 本当に非核化するか、怪しいものだと思っているのだ。ポンぺオ長官に、「ならずもの」だと批判されても仕方ないと思っている。

 

 文ジェイン大統領は、北朝鮮と仲良くして、ともにやれば日本を超える繁栄が築けるなどと言っている。私はなんだろう?と思ってしまった。独裁者の金正恩と仲良くできる人なんているんだろうか?韓国が、北のおかげで、ダメになってしまうよ。文ジェインさん、何考えてるの?と思ってしまう。なんだろう?

日本は、もう毅然とした態度で、言うべきことをきちっと、韓国に言わなければならない。河野外務大臣、それに向いていると思う。英語堪能だし。色々な国を飛び歩いている河野外務大臣に、ちょっぴり期待をしている。