愛あるところ

なんでもかんでも書く日記

お題 グーグルアナリティクス何とか設置

私のやり方は間違っているのかもしれないが、グーグルアナリティクスを、何とか設置することができた。やったああ。昨日今日と、これにかかりきりだったのだ。

で、細かい設定はまだやっていない、どういうことができるのかも、ぴこぴこさわって様子を見てみる。

これで、アメーバやライブドアはてなの「あやしげなアクセス解析」をあてにしなくてもよくなった。ライブドアなんて、自分がアクセスしたのもカウントするのだ。だからとんでもない数字になっている。

私は、グーグルアナリティクスでは、自分の分を除外してカウントする設定にしてやった。やっと一安心。

問題は、「どの記事に何回アクセスがあるか」が、最も知りたいことなのだ。で、少しいじくってみたんだけれども、大量に、データが表示されないのだ。おかしいなあ、設定では100個とか500個とかあるのになあと思ってしまった。

でも、疲れてよれよれになってしまったので、今日はこのくらいにして、お休みして、

のんびり映画でも見ることにしたい。

アメーバブログの昨日の訪問者数なんて、たったの6人だ。これはまずい。「誰も来ないブログ」になりつつある。もっと、文章を面白おかしく書けばいいんだろうけれど、これは私の個性で、こんな文章なのだ。仕方ないなー。

いずれにせよ、私は喜びに喜んでいる。頑張ったかいがあった。