愛あるところ

なんでもかんでも書く日記

お題 暑い夏の瞑想

 少し早いけれど、もう少しで夏になる。幻聴やらブログ引っ越しやらでバタバタしていたら、あっという間に7月の半ば。

 8月は暑い真夏だ。私は砂浜の写真を張り付けて、夏の海の瞑想をしてみた。皆が、水着姿の瞑想だ。

 私は遠い昔、田舎のリアス式海岸の内海で、ぽちゃぽちゃと浮き輪につかまって泳いだ日々を思い出した。泳ぎから疲れてかえってくると、「かき氷」を家で作って

毎日食べたものだった。

 東京に来てからは、一度だけ、千葉の御宿の海に行った。波が荒かったのを思い出す。ハワイに行った時は、ワイキキビーチーのきれいな砂浜が良かった。私はワイキキ

ビーチで、通りゆく人々をながめていた。

 もう、海の浜辺に行って、水着姿になることもないことだろう。

私はただただ写真を見て、瞑想するだけである。

f:id:mylove0303:20190713180135j:plain

海辺での海水浴風景。