愛あるところ

なんでもかんでも書く日記

お題 ローリングストーンズ ルービーチューズデイ


The Rolling Stones - Ruby Tuesday (Official Lyric Video)

ローリングストーンズは、コンサートに行った。結構おじさんが東京ドームに一杯で、のりのりだった。あはは。昔、男の子がルービーチューズデイをカセットに録音して

くれたことがなつかしい。

昔、幸福の科学の会員だった時、大川きょう子さんが、「ロックは地獄音楽ですから」と発言し、年寄りのおばちゃんが、「ロックはちょっとねえ」と言うので、腹をたてた。ローリングストーンズはロックだ。ビートルズもロックだ。ロックだって、良い曲は沢山あるのだ。私は幸福の科学をやめてしまったけれど、良かったと思っている。

同様に、きょう子さんが、「キリスト教は暗い宗教ですから」と言うので、これにも腹をたてている。後年きょう子さんは、教団から悪魔扱いされて、追放されてしまった。

何事も、「決めつけ」は良くないと思う私だ。