愛あるところ

なんでもかんでも書く日記

お題 疲れ

 2つのブログで、がんがんと短編を書き、3つのブログで日記を書いていたら、今日私は疲れてしまい、ペースダウンしたくなった。とほほ。

 毎日10時間は多いので、8時間にする。それ以上は書きたくなくなった。その代わり、アイデアを練ることにした。

 私は私の書く長編の性格上、少し取材が必要なのだ。その調べものを、ネットですることにした。今後書きたい20作品は、今日一日ではやばやとメモして決まってしまった。書くのを、10年で書くのは、ちょっと時間がかかりすぎる気がしたので、もう少し短縮したい。

 残り20作品、何を書こうと考えている。私は私の一生で、40作品の長編を残すことに決めた。これを、遺書代わりにしようっと。

 20作品のテーマは、「明るさと笑いとユーモアお茶目精神」にすることにした。

その路線に沿ったものを、書こうと思う。暗いものや、世の中の悪を切る、みたいなものは書く気がしない。

 恋愛小説20作品も書けない。せいぜい5作品だ。残り15作品は、はてさてどうしようかな?

 今日は疲れたので、これ以上もう考えたくない。少し寝たいと思う。